外壁塗装・屋根塗装 千葉県

25年以上経過したコロニアル屋根は、屋根塗装をするよりガルバリウム鋼板で屋根リフォームした方が絶対お得です

本日は税理士事務所に行ってきました。

昨日から始めたブログ。ホームページに比べると更新が楽ですね。

税理士さんがおっしゃるに、オリンピック前で建設業が景気のいい話がありますが、

千葉県我孫子市周辺 柏 印西 茨城県取手付近のリフォーム業者は例年より売上が落ちているとおっしゃっていました。

私のところもそうですね。

今のお客様は相見積もりがほぼ100%なので、本当はこの位の金額が欲しいけれども

競争激化のため、なお一層 控えめの見積もりを出してしまう。

保障書発行するため、下手な工事もできない。

工事完了したけれども、リフォーム保険 税理士料金等経費を払うと

たいして利益がでない。

泣けますね。

 

このような不景気の中、今後 建設業で株式 有限会社等法人組織は社会保障費の増大は、個人事業にならないかぎり免れるのは不可能だそうです。

国もよほど税収不足なのですね。

今後、やりきれなくなってリフォーム料金は徐々に上がっていくと思う。

ただ、お客様は一部の方を除いて格安の方がいい訳だから、経費節減に取り組めず、

全てを価格に転嫁していく業者は生き残れなくなるのではないかと思う。

今後、日本の半分程度の仕事は人口頭脳に取って変われるという話もあります。

税理士さんもパソコンソフトの発達で影響を受けているようですが、

建設業も昔と比べると合理的な家、私の仕事でいえばコロニアル、サイディング等に

やられましたね。塗装なんて今は、新築では仕事がありません。

だから、塗装リフォームの価格帯は驚くような金額になってしまった。

暗い愚痴みたいになってしまいましたが、人生が引き返せない以上創意工夫して前向きに頑張るしかありませんね